プロポリスイメージ

プロポリスは我が家に欠かせないものです

妻が歯周病にいいらしいと言ってプロポリスの入った歯磨き粉を買ってきました。
私はその頃ひどい歯周病で、歯科に頻繁に通わなければならなかったのです。
とても強い抗菌効果があるので歯茎の腫れが治まると友人が勧めてくれたとのことです。
少しでも効果が出れば上出来だろうと軽い気持ちで使い始めたのですが、使い始めて数日で歯茎の腫れがひいてきたのです。
これまで様々な歯周病用の歯磨き粉を試してもだめだったのにこんなにはっきりとわかりやすく効果が出るなんてと驚きました。
妻も歯周病の気があるので使ってみるように勧めたのですが、私と同じようにすぐに腫れや赤みがなくなったという話です。
この経験をきっかけとして、プロポリスに強い興味を持ち始めました。
これまで名前だけはなんとなく耳にしたことがあったのですが、実際の所、プロポリスが何なのか全く知識がありませんでした。
そこで、インターネットや本で調べてみた所、これはセイヨウミツバチという種のハチが植物の樹脂を集めて作るロウのようなものなのだそうです。
巣の接着に使うことで巣の中を清潔に保つことができるため、そのおかげで蜂たちは冬を無事に乗り切ることができるとのことでした。
天然成分であるため、服用に際しても副作用がなく安全ということです。
調べていく内に、サプリメント状のものもあることを知りました。
歯茎にこれだけいい効果があったのだから、体の内側にもいい影響をもたらしてくれるだろうと思い、妻と相談してそのサプリメントを購入してみることにしました。
という訳で、夫婦二人で飲み始めたのですが、少しでも寒くなるとすぐに風邪をひいていた妻が咳一つ出なくなったと言います。
私自身も肩こりを感じなくなるなど、疲れがとれていく感覚がありました。
プロポリスは、その強い抗菌作用から、あらゆる病気の予防や改善に効果が期待できるのだそうです。
確かに、私はこのサプリメントを飲み始めてから、食後に常飲していた胃薬がいらなくなりました。
ちょっと風邪気味かなという時にもこのサプリメントを飲んでしのいでいます。
効き目がはっきりわかるのが気に入っています。
現在では、我が家では歯磨き粉はもちろんのこと、のど飴などもプロポリス入りを購入しています。
サプリメントは毎日欠かすことはありません。
肌ツヤも良くなって、友人からもどんな健康法を行っているのかと聞かれる程です。
その度にこのサプリメントのことを教えてあげています。

Copyright(C) 2014 proporis.com All Rights Reserved.