プロポリスイメージ

プロポリスのおかげで健康を保つことができています

主人は若い頃からヘビースモーカーで一日に何箱もタバコを吸います。
痰がからんだり咳が出たりすることも多く、とにかく病気になってしまうことが心配なのでやめるように何度も説得を試みるのですが、禁煙をすることで余計にストレスが溜まって健康に悪いと言うのです。
それでは、タバコの害を打ち消すようなサプリメントはないかと思い色々と調べてみた所、プロポリスという蜂ロウを見つけたのです。
これは、セイヨウミツバチという種類のミツバチが作る特殊な樹脂で、強い抗菌効果を持つことから、服用することで様々な健康効果を得られるとのことです。
ガンの予防にも効果があるということなので、かねてから夫の肺がんを心配していた私にとって朗報だと思いました。
そこで早速取り寄せて夫に飲ませることにしたのです。
初めはとても嫌がってなかなか飲もうとしなかったのですが、今までのようにタバコを吸い続けても一切文句を言わないので、その代わりに飲んで欲しいと懇願すると渋々飲んでくれると約束してくれました。
そして、その日から飲み始めたのですが、すぐに健康効果を実感することができたのです。
夫は、朝起きたばかりの時などは特に痰がからんだり咳が出たりして辛そうなのですが、そんな時にプロポリスを飲むとスッと解消されるのです。
この効果には本人も驚いたようで、それからは毎日自分から積極的に飲んでくれるようになりました。
そして、飲み続ける内に実感したことらしいのですが、疲れがたまらなくなって毎朝爽快に目覚めることができるようになったとのことです。
体がどんどん軽くなって調子が良くなった夫は、是非飲んでみたらいいと私にも勧めてくれました。
そこで私も飲み始めたのですが、夫の言う通り、何だか体が軽くなったような気がしました。
疲れやすくていつも部屋でゴロゴロ横になっていたのですが、その習慣もなくなりました。
また、肌のトラブル改善にも効果があるようで、長年の悩みだった顔のシミが薄くなっていくのを実感することができたのです。
その他にも、風邪気味だなと感じる時にプロポリスを飲んで寝ると翌朝にはすっかり良くなっていますし、薄めた水でうがいをすることで歯周病による歯茎の腫れも改善しました。
今では我が家に欠かせない大事な常備薬となっています。
夫は相変わらずタバコを吸うことをやめませんが、それでも健康な状態でいられるのはプロポリスのおかげであると強く確信しています。
みなさんもプロポリスで健康生活始始めてみませんか。

Copyright(C) 2014 proporis.com All Rights Reserved.