プロポリスイメージ

プロポリスは我が家の万能薬です

私はこれまですぐに喉を腫らしたり、口内炎ができたりと口の中に何らかのトラブルを抱えていました。
体質だから仕方がないのかのしれないと思い諦めていたのですが、ある時雑誌の健康特集でプロポリスの存在を知ったのです。
プロポリスとは蜂ヤニとも言われるもので、ミツバチが巣のわずかな隙間を補修するために用いている物質なのだそうです。
これには強力な抗菌効果や防腐作用があり、ミツバチが自らの体を防御して生き延びるための成分が豊富に含まれているとのことです。
これは様々な植物の樹脂を集めてミツバチ自らが作ったものであり、天然成分100%なので副作用の心配はないとのことでした。
そして、アレルギー反応さえ出なければあらゆる病気を改善させる万能薬として使用できるということだったので、試しに購入してみることにしました。
私は液体タイプのものを購入したのですが、使用方法に基づいて水で薄めて服用を続けました。
すると、喉の痛みが一日で引いたのです。
口内炎に関しては、直接薄めた液を塗ることで翌日には治っていました。
こんなにはっきりと効果が現れるとは思ってもみなかったのでとても驚きました。
それから熱心に毎日服用を続けたのですが、いつしか喉も腫れなくなり、口内炎もできなくなりました。
体の中から悪い部分が改善されたという感じです。
私が使ってみてとても良かったので、もしかしたら子供のアトピーにも効果があるかもしれないと思い、プロポリスに詳しいお医者さんに相談した上で少しだけ飲ませてみることにしました。
しかし、期待とは真逆のことが起こってしまったのです。
いつも以上に発疹が増えて、入浴後の浴槽には垢がたくさん残るほど膿が出始めたのです。
これは良くないと思ってすぐに病院に相談に行った所、プロポリスに対するアレルギー反応は見られないので、もう少し様子を見て続けてみましょうということになりました。
先生の話によれば、これは好転反応と言って悪いものを出し尽くして良い状態に導くために必要な段階であるとのことでした。
そこで、その先生の言葉を信じて服用を続けさせた所、グングン状態が良くなって行ったのです。
これまでどんな治療をしてもダメだったので、本当に嬉しかったです。
がん予防や健康維持にもいいとのことだったので、夫にも飲んでもらうことにしました。
夫の感想としては、二日酔いにならなくなり風邪もひきにくくなったように感じるとのことです。
プロポリスは、今では我が家になくてはならない万能薬となりました。
みなさんもプロポリスで健康生活始めてみませんか。

Copyright(C) 2014 proporis.com All Rights Reserved.