プロポリスイメージ

アンチエイジングにプロポリス

私は30代半ばのOLです。
これまで、それほど美容に気を遣うタイプではなく、ごく基本的なスキンケアを行うくらいでしたし、ダイエットなども特にしたことがありませんでした。
年齢を重ねるごとに、周りの友人がアンチエイジングを気にし始めるようになったのですが、私にはどうもピンとこなくて、他人事だと思っていました。
そんな私が、アンチエイジングに興味を持つようになったのです。
きっかけは新しくできた恋人でした。
前の彼氏と別れてから約2年、特に出会いもなく過ごしていたのですが、新卒で入社してきた会社の後輩と付き合うことになったのです。
10才以上も年齢が離れていますし、最初は戸惑いましたが、何より一緒にいて楽しくて安心するのでお付き合いを始めることにしました。
そうなると、自分の年齢が気になるようになりました。
同時に、アンチエイジングを始めようという気持ちになりました。
基礎化粧品を集め、ジムにも通うようになり、雑誌やインターネットで情報を集めました。
そのときに知ったのがプロポリスです。
プロポリスにはアミノ酸やフラボノイド、天然酵素などの美容に良い成分がたくさん含まれています。
特にフラボノイドは20種類以上も含まれているのです。
フラボノイドは抗菌作用や抗酸化作用に優れ、医薬品にも使われている成分です。
プロポリスに含まれているフラボノイドは良質で、天然成分なので安心して摂取できる点も魅力でした。
抗酸化作用があるため、老化の大敵である酸化を防いでくれます。
体内の酸化を防ぐことで美肌効果がありますし、健康にも良いのです。
さっそく、インターネットで色々なプロポリスを調べて、錠剤タイプのものを購入しました。
臭いや味に少しクセがあるとのことでしたので、手軽に飲めるものの方が良いと思ったからです。
錠剤タイプのものは普通の薬と同じように水で飲みます。
特に大きいということもなく、味や臭いも気になりませんでした。
毎食後に1錠を飲むようにしていましたが、飲み始めて2週間ほどで肌が目に見えてきれいになってきました。
それまで高級な基礎化粧品を使ってもなかなか改善しなかった乾燥がちなところも少しずつ治ってきました。
また、疲れにくくなり、忙しい時期に睡眠時間が少なくなっても体調を崩しにくくなったのもうれしい効果でした。
健康や美容面での改善が見られると気持ちも前向きになり、仕事もプライベートも今までよりずっと充実したものになっています。
プロポリスに関して相性のいい成分についても合わせてご覧ください。

Copyright(C) 2014 proporis.com All Rights Reserved.