プロポリスイメージ

季節の変わり目の必需品プロポリス

私は30代の主婦です。
夫と幼稚園に通う4才の息子、夫の母と4人で暮らしています。
いわゆる嫁姑ではあるのですが、夫の母と私はウマが合うようで、結婚以来、大きなトラブルも無く仲良く過ごしています。
私が体調を崩したり、外せない用事が出来てしまったときは、夫の母に子供のことや家のことを安心してお願いできます。
義母、「毎日だと疲れちゃうけど、たまにやると楽しいわね」と冗談を言いながら快く引き受けてくれます。
こんなふうに義母に色々と頼めるのも、彼女が健康でいてくれるからこそです。
60代後半の義母は、年齢のわりに非常に元気で、友達と出かけたり旅行をしたりとあちこち飛び回っています。
そんな義母でも、季節の変わり目になると体調を崩しがちでした。
しかし、2年ほど前から飲み始めたプロポリスのおかげか、今では体調を崩す回数がかなり減りました。
私も季節の変わり目になると偏頭痛が起こるなど不調はありました。
たまたま、ネットの口コミでプロポリスの事を知り、そこから色々と調べてみたのが飲み始めのきっかけです。
プロポリスはミツバチの巣を守ると言われている成分で、アミノ酸やミネラルを豊富に含んでいます。
抗菌作用や殺菌、消炎作用などもあり、免疫力を高めてくれる健康に良いサプリメントです。
調べているときに、ちょうどお手頃な価格のプロポリスを見つけましたので、それを注文してみました。
生産地などがはっきり記載されていて、安心できる商品だったことも大きな理由です。
宅配便を受け取ったのが義母だったのですが、そのときに中身のことを聞かれたので話すと、興味を持ったようでした。
元々、義母にも勧めてみようと思っていましたので、その日から毎日ふたりでプロポリスを飲むようになりました。
プロポリスのサプリメント自体は小さなカプセルで、水と一緒に簡単に飲めます。
1日3回、食事の後に飲むようにしています。
一緒に飲む人がいるからか、飲み忘れるということもありません。
また、プロポリスキャンディー等も手軽でおすすめです。
飲み始めて1ヶ月ほどで、効果があらわれてきました。
季節の変わり目になっても、義母も私も体調が悪くなることが無かったのです。
サプリメント以外に食事や生活に変化はありませんでしたので、これはサプリメントの効果だと確信しました。
現在も飲み続けていますが、義母はますます元気ですし、私も季節の変わり目の偏頭痛に悩まされることがなくなりました。
普段の生活でもそうですが、特に体調を崩しやすい季節の変わり目の必需品です。
また出来るだけ添加物が少ない又は無添加のプロポリスを選ぶ方が安全です。

Copyright(C) 2014 proporis.com All Rights Reserved.